キャリコの一口馬主とPOGを考察する

ホーム 全記事

シルク 2016 第1次追加募集&坂路で良く見えた馬&そして・・・

また忘れていましたが、シルクの1回目の追加募集が来てました。

66 ハッピーメールの15 100%回収獲得賞金額:7,417万円

祖母の仔にピースオブワールドですが、それ以外の活躍馬が皆無。
落札価格よりかなり盛ってきましたが、期待の表れなのかどうか・・・
ただ馬体重や管囲はダート短距離に適しているのはプラス。
様子見できて坂路でいい動きを見せるようなら・・・

評価:C


66 アヴェニューズレディの15 100%回収獲得賞金額:6,208万円

近親にはロードの看板繁殖牝馬ワンフォーローズがいますが、
母の産駒は1勝止まりのみ。
歩様が気になるところですね。

評価:D


68 アビの15 100%回収獲得賞金額:8,983万円

この時期にダービー馬の弟、去年のエンパイアメーカー産より安いなど、
何かいわくつきの臭いがプンプンします。
アビ自身もコンスタントにというより、ディープスカイの一発屋という感じですしね。
ただダービー馬の弟というと、字面はいいですよね、字面は・・・
自分はこういうパターンは成功しないと思っています。

評価:D


66 タムロウイングの15 100%回収獲得賞金額:5,899万円

祖母ノーブルエターナルは3勝馬以上を4頭とかなりの優良繁殖牝馬。
母タムロウイングはその内の1頭で、本馬は2番仔になります。
馬体は小さいですが、
ディープブラリンテの牝馬は小さくても走る傾向にあるので大丈夫でしょう。
ブラックホークの母父成績が悪いのが気になるところですが、
この価格なら積極的に様子見したいと思います。

評価:B


そしてPOGに使えるかなと思ってシルク全馬の最近動画をチェックしました。
タイムは関係なく、動き重視です。
その中で良く見えたのは

・プリティカリーナの15
・サマーハの15
・ユキチャンの15
・メジロフランシスの15
・インダクティの15
・リビアーモの15
・キューティゴールドの15
・フラーティシャスミスの15
・ロゼカラーの15

中でもプリティカリーナの15はすごく良く見えました!!
厩舎がもっと良かったらドラフト上位で指名したのに(笑)
(ただ自分の動画良いは全く実績がありません笑)

あと、記念すべき今期第1号の出資馬が決まりました!!
そう、動画が良くて残口があったのはあの馬しかいませんね!

インダクティの15

最新動画

決め手は牝系の優秀さ(愛馬グランドサッシュも一緒)
そして坂路調教の動き
父は見えなかったことにしています(笑)

正直なところこの価格なんで、高望みはしません。
コンスタントに走って、1勝して、2年ぐらい楽しませてくれればと思っています。
ご一緒のみなさま、よろしくお願いします!!



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

時間かかったけどやりきりました

なんとか全頭考察できました。
見返してみると、最後の方はやる気のなさが顕著でした笑

集計結果を見てみると、

評価:A 3頭
評価:B 8頭
評価:C 22頭
評価:D 32頭

となりました。(評価の仕方はここをご覧ください)

100%回収できるのは2割だと踏んでいるので、いい感じにまとまったのではないでしょうか。
(もちろん値段が上がっているんだからもっと頑張ってくださいよ、シルクさん)

7割ぐらいは当たってもらえると自分の相馬眼に自信がつくのですがはたしてどうなるでしょうか・・・

読んでくださった皆様ありがとうございました。

2次募集等でましたら、今度はタイムリーに考察したいと思います(笑)

次回からは主にPOGを考察しますので、これからもよろしくお願いします。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関西)③

もう引退してしまったプリンセスノワールなんですが、キャンセル募集で運良く当たった馬でした。
(自分の実績では当然取れるわけない)
最近過去のメールを整理していたら、その時キャンセル募集で応募したものを発見しました。

アグレアーブル
シンシアズブレス
セカンドエフォート
ブレイキングザロウ
プリンシパルスター
プリンセスノワール

・・・・・現時点で1頭も募集価格すら回収できていない。。。
確か坂路調教見て決めたと思うんですけど、どれだけ見る目がないのか(笑)
今回でラストなんで、現実逃避して早くPOGのこと考えよ!

61 バシマーの15 100%回収獲得賞金額:6,634万円

母の産駒は堅実ですが、牡馬なのにこの管囲、父トーセンホマレボシでは厳しいでしょう。

評価:D


62 モンヴェールの15 100%回収獲得賞金額:7,752万円

半兄は重賞馬でそのほかの兄弟もダートで勝ち上がっています。
母方にノーザンダンサー2本ほ好材料ですが、ダート勝負でこの管囲は厳しいかと。

評価:D


63 ロゼカラーの15 100%回収獲得賞金額:6,634万円

母22歳時の産駒とはすごいですね。
安い上に馬体も悪くないので人気でしたが、父ワークフォースと高齢出産はリスクがありすぎです。

評価:D


64 セットプレイの15 100%回収獲得賞金額:6,517万円

血統だけ見たらダート馬なんでしょうか。
クロスがかなり濃いんで、繁殖牝馬として面白そう。
厩舎がシルクと相性悪いんで、競走馬としてはどうなんでしょうかね。

評価:D


65 マザーロシアの15 100%回収獲得賞金額:6,826万円

兄は大器の片鱗を見せたゴールデンバローズ。
血統、兄、馬体からもダートが主戦場でしょう。
厩舎が地方交流で実績があるのプラス材料。
しかし大きくなりすぎると仕上がりきらない所は不安ですね。
同父のワイルドフラッパーのようになれるでしょうか。

評価:C





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

次のページ

FC2Ad