シルク 2016 ディープインパクト産駒(関西)

今年のディープ産駒はかなり強気な価格設定できました。
特に牡馬は顕著です。
ディープ産駒の需要を考えたらこの価格でも売れるという見通しなのでしょう。


33 ペンカナプリンセスの15 牡 募集総額12,000万円
               体高151 胸囲168 管囲20 体重413
               5月27日生まれ 友道康夫厩舎
               100%回収獲得賞金額:23,074万円

本馬は母の8番仔。主な兄弟は青葉賞2着ワールドインパクト。
そして先日素質ある走りでデビューを飾ったトリコロールブルー。

血統は全兄たちから問題なし。
遅生まれのためまだ体が小さく腰高。まだ成長するでしょうがデビュー時は400半ばでしょう。
厩舎は今年のダービートレーナー、文句ないでしょう。

問題はやはり価格。全兄が4500万で本馬は12000万。
これは馬自体の値段でなくディープの種牡馬価値の値段。
兄弟が怪我で離脱する馬が多いのにこの値段はリスクが高すぎます。
(最近のノーザンの値付けが正確なところに一抹の不安を感じますが・・・)

総合的に見て、素質はあるだろうが怪我のリスクの高い馬。
オープン馬になってやっと半分回収できるような価格では評価を下げざるを得ない。

評価:D


34 プチノワールの15 牡 募集総額10,000万円
             体高153 胸囲170 管囲21 体重420
             3月6日生まれ 須貝尚介厩舎
             100%回収獲得賞金額:19,942万円

本馬は母の6番仔。姉はGⅠ馬のローブティサージュ。
ディープとの組み合わせは初ですが、ステゴで結果が出ていないのは好材料です。

血統はシングスピール、マキャベリアンが好相性。
(シンハライト、ヴィルシーナ、ノーザン期待の繁殖牝馬シユーマ)
そして流行りのヘイロークロス。しかも3×4×5。これはサトノダイヤモンドと一緒。
厩舎も一流厩舎で姉も管理。文句ありません。

問題は馬体重。
兄ニエロが400前後。兄ステイオンザトップが募集時とあまり変わらず現在470。
ディープ産駒なんでこれから増えるとは思いますが、生年月日から考えるといって450でしょう。

総合的に見て、血統だけならG1も行けると思ってますが、小さく出てしまいました。
なので評価は落とさせてもらいますが、万が一大幅に増えるようならA評価です。

評価:C


35 サロミナの15 牝 募集総額6,000万円
           体高155 胸囲180 管囲19.1 体重452
           2月5日生まれ 池添学厩舎
           100%回収獲得賞金額:12,694万円

本馬は母の2番仔。母はドイツ産。姉はオーナーズで募集。
勝己オーナーが買い付けて3年連続ディープを付けてることから、かなり期待されているのでしょう。

血統は母父Lomitasがよくわかりませんが、凱旋門賞馬デインドリームの父でもありますね。
同じドイツ産のマンデラとイメージが近いでしょうか。
父ディープ×母父Acatenangoは成功してますからね。
LomitasやTiger Hillから長い距離=オークスが目標でしょう。

管囲や体重もディープ牝馬なら十分。
厩舎もマツパクさんの後継としてノーザン系牝馬厩舎の期待がかかる所です。
ブエナビスタの厩務員さんもいますしね。

総合的に見て、リスクを探そうと思ったんですけど特にないんですよね笑
強いて言うなら厩舎の実績がない所でしょうか。
順調に行ったらオークスに駒を進めるでしょう。

評価:A


35 ピラミマの15 牝 募集総額5,000万円
           体高152.5 胸囲177.5 管囲19.4 体重432
           3月23日生まれ 石坂正厩舎
           100%回収獲得賞金額:11,150万円

本馬は母の6番仔。
半兄には快速自慢のバンドワゴン、新馬戦でものすごい脚で突っ込んできたスワーヴリチャードがいます。
ハーツ産でデビュー戦からあの脚が使えるなら、母ピラミマのポテンシャルは高いです。

血統は母父Unbridled's Song がいいですね。
特にGⅠ馬ダノンプラチナとは7/8同血です。(Rivermanの父はNever Bend)
末脚の切れるマイラーとなるでしょう。

体もディープ牝馬ならこれぐらいあれば大丈夫。
厩舎も今や日本一の牝馬厩舎。文句なしです。

総合的に見て、不安要素なく大変いい馬です。
私はサロミナよりこちらが好みなんですが、こちらのほうが安いんですよね。
母自身の競争実績の差でしょうか。
順調にいったら桜花賞に駒を進めるでしょう。

評価:A





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示