ディグニファイド、快勝!

忙しくてブログを放置していたら、ディグニファイドが勝利していました!
前もってブログに書かないほうが縁起がいい可能性が笑

2016/10/17 <レース結果>
ディグニファイド 10/15日(土)新潟7R 3歳上500万下[D,1800m・9頭]優勝[1人気]

ゲート内で落ち着きがなかったもののタイミング良くスタートが切られ、道中は好位2番手で追走、縦長の展開から4コーナー手前で逃げ馬を交わしに掛かり、先頭のまま直線を向くとしっかりとした脚取りで後続を引き離し、2着に4馬身差を付け1年8カ月ぶりの勝利を挙げています。

中谷雄太騎手「いつものようにゲート内では煩かったですが、今日のメンバーなら後ろからになっても大丈夫と思っていました。結局ゲートは上手く出てくれて、道中はスムーズに折り合っていたし、早め先頭から最後はしっかりと伸びてくれました。距離を延ばしたことで、急がせることなくフワッと行けるようになりましたから、それが終いの脚に繋がっていると思います。今日は相手関係から取りこぼせないと思っていましたから、勝つことができて本当に良かったです」

斉藤崇史調教師「相手関係を見て、急遽今週の出走に踏み切ったのですが、上手く嵌りましたね。ここまで圧勝してくれると、逆にここまでお待たせしてしまったことが申し訳ないぐらいです。この後の状態に変わりがなければ、福島2週目に福島放送賞というD1,700mの番組があるので、短期放牧を挟んでそこに向かいたいと思います。今日はゲート内でガタガタしていたので、中間は練習をする必要があるかもしれません」


今回は想定を見て急遽ここに出走を決めた調教師のファインプレー!
斎藤崇調教師、ありがとうございます!!

これで(本賞金2,561+特別出走手当等1,086)×0.7=2,553 
2,553÷2,800=91%で馬代はほぼ回収
何よりシルクのこの世代出走数トップで、大きな怪我なく走ってくれていることに感謝です。
これからは維持費の回収お願いします笑

次走はこちらの想定通り福島のダート1,700。
いきなりは厳しいでしょうけど、1,000万下でも目処の付く競馬を期待します。

募集馬の考察は仕事が忙しいので落ち着いたら再開します。
ディグニファイドも4月まで余っていたし、今年の募集馬にも残り物には福の馬がいるはずです。





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示