キャリコの一口馬主とPOGを考察する

ホーム 全記事

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関東)③

今すぐ飛びつきたい馬がいないな~。
シャルロットノアルは一応様子見してるんですけど、ジェイエスで162万で売却されてるんですよね。
ノーザンの繁殖牝馬としてはかなり低価格ですし、やはり母の繁殖能力が・・・。


27 ゴールドティアラの15 100%回収獲得賞金額:8,200万円

母高齢ですが、ネオユニはヴィクトワールピサ、アンライバルドと高齢繁殖牝馬で結果を出しています。
血統的にダートだとは思いますが、クロフネやゴルアで芝馬を出しているので、意外に芝もいけるかもしれません。
懸念は成績の下がってきた厩舎ですね。

評価:B


28 ツィンクルブーケの15 100%回収獲得賞金額:5,899万円

ヘニーヒューズは日本で走った牝馬が1頭のみです。
なのでアメリカの名馬Beholderの血統を見るとノーザンダンサーが3本なんですよね。
(Icecapade≒ノーザンダンサーなんで)
牝馬がダートで戦っていくにはパワーの底上げが大事ということなのでしょうか。
母父シンボリクリスエスはナスキロなんで組み合わせ的には良くないかなと思いました。

評価:D


29 タイトルパートの15 100%回収獲得賞金額:7,104万円

正直、血統だけなら飛びつきたい1頭でした。
母系からメジャーエンブレムが出て走り頃の3番仔。
母父タキオンはダートで結果を出してきて、父は芝ダート兼用のホワイトマズル。
息の長い活躍が期待できるのではと思っていましたが・・・。
やはりこの厩舎が好き嫌いが分かれるんですよね。
その要因はやはり主戦騎手ですかね。
私は厩舎力を重視するので、この厩舎は選べません。

評価:D


30 アンティフォナの15 100%回収獲得賞金額:6,634万円

父はGⅠ2勝ながらキンカメ×サンデーで付ける牝馬がいないため社台で繋養されませんでした。
しかし父自身は良血のため一発ある種牡馬なのかなと思っています。
この価格ならおもしろそうですね。

評価:C


31 セレブレイトコールの15 100%回収獲得賞金額:4,972万円

セレクションセールで主取りでシルクに回ってきました。
お察ししろ案件です。

評価:D


32 インダクティの15 100%回収獲得賞金額:4,972万円

全く人気のないワークフォース産ですが、厩舎はシルクの安馬をなんとか勝たせる優良なところ。
初仔なんでサイズが心配ですが、一つくらい勝っても不思議ではありません。

評価:C



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad