キャリコの一口馬主とPOGを考察する

ホーム 全記事

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関西)①

いい加減そろそろシルクのことは終わらさないとと思っている今日このごろ・・・
最近やっているのは来年のPOGに向けて名牝系の産駒の洗い出しです。
(完全にブレスジャーニーやプラチナヴォイスの後追いですが笑)
シルクの2次募集はまだですかね~。

50 クルージンミジーの15 100%回収獲得賞金額:5,590万円

もうおわかりですよね?
厩舎でお察し案件です。
馬に罪はありません。

評価:D


53 トゥハーモニーの15 100%回収獲得賞金額:10,548万円

母の産駒は初子~3番仔まではコンスタントに勝ち上がりましたが、それ以降が尻すぼみ。
父を管理していた安田厩舎は関西の上位厩舎ですが、シルク馬の扱いに少々疑問です。
愛馬プリンセスノワールは能力がなかったかもしれませんが、
夏には入厩できる態勢が整う→厩舎の都合で秋まで先延ばし
2回使った後、春まで放置
などの工夫も愛着もないような扱いでした。
(これは後付けですが現2歳のウィッシュノートも検疫で問題があったみたいですね)
正直、私怨込(笑)で評価を下げました。

評価:D


54 アフリカンピアノの15 100%回収獲得賞金額:6.208万円

母の去年の産駒も今年の産駒も異様に人気ですよね。
何故でしょう?安いから?母父ディープだから?私にはわかりません。
母父ディープはまだ成功とは言えず、母の兄弟で活躍したのはワールドエースのみ。
体も遅生まれとはいえ小さ過ぎで、管囲も細いです。

評価:D


55 ミュージカルウェイの15 100%回収獲得賞金額:15,245万円

メジロフランシスの次にこの値付けはないだろと思った馬です。
ノーザンが相当自信を持っているのか。
ミッキークイーンの下ならエンパイアメーカーでもミーハーなシルク会員は買うだろうと思っているのか。
私にはわかりませんが、馬自体はいいと思います。
池江厩舎の牡馬なら未勝利なんてことはないでしょう。
それでもこの額を回収するのは大変だと思います。

評価:C


56 ベッラレイアの15 100%回収獲得賞金額:7,289万円

母の競争成績から考えると、繁殖牝馬としてはまだ物足りません。
おまけに本馬にはサンデーが含まれていないので、ダートのエンパイアメーカーでしょう。
管囲も細すぎですね。

評価:D



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad