FC2ブログ

年始から流れが悪いよ・・・

あけましておめでとうございます。
今年もたいして更新しないブログですがよろしくお願い致します。

さて新年1発目ということで、今年も出資馬たちの1年の振り返りと展望をしていきましょう。
ただ明るい未来の馬が・・いるのか??(笑)


グランドサッシュ
2018年成績(0-0-2-1-2-2)
主な成績(グレイトフルS 3着)

まさか8歳でも現役でいるとは。。
自分の子供たちより付き合いが長いです(笑)
そして相変わらずの連対はしないけど掲示板率は高いという状況。
上手くやればもっと成績が残せるんじゃないかと思いますが、最近調教師が迷走していますからね。
年明けの迎春Sなんてまさにそれ。
使うのそこじゃないでしょ。
結果度外視でダイヤモンドS使ってくれればいいのに・・・
とりあえず今年も1年頑張ってくれるでしょう。


ディグニファイド
2018年成績(1-0-0-0-0-4)
主な成績(天草特別 1着)

まさかの勝利をあげてくれたので、それだけでお腹いっぱいです。
敢えて言うならば、適鞍以外じゃ勝負にならないのだから続戦で小倉を使ってほしかったくらいですかね。
1600万じゃ勝負にならなくて障害練習をするも適正がなく諦め。。
残念ですがもうすぐ引退ですかね。。
冬の小倉、春の福島・新潟、夏の小倉ぐらいまでは様子を見てくれませんかね??


ヴェロニカグレース
2018年成績(1-1-1-1-0-3)
主な成績(3歳500万下 1着)

調教は毎度いいし、調教師も跨ってくれるほど気にかけてくれているし、掲示板率は高いしで今年ももう少し上を目指せる馬だと思っています。
ただその分理解できないのが騎手起用で、重賞を除いた着外の成績を上げている津村Jを乗り続けさせていることです。
本当、こればかりは意味が分からない。
「鞍上は前走に続いて津村明秀騎手に依頼しています」
これを読んだ瞬間、道端なのに大きな声で「何でだよ(#`-_ゝ-)ピキ」とつっこんだので周り方に引かれてしまいました(笑)
コメント読んでも津村Jがヴェロニカに思い入れがあると思えないし、今週末のレースも他にいいジョッキー空いてますよね??
津村Jがダメというよりもヴェロニカと手綱が合っていないので本当に勘弁です。
多分勝てないと思いますが、例え勝ってももう勘弁です。


フォートワズワース
2018年成績(1-0-0-1-0-2)
主な成績(2歳未勝利 1着)

ダートで未勝利勝った時は、後々にはOPぐらいまで行ってくれると思ってたのですが・・
何があったんですかね。
前にも書きましたが、馬の力というよりもメンタルですよね。
坂路に変えて少し調教は良くなってますが、どうなることやら・・
次走は重賞開催日なのに松若J・・・
もう期待のなさが伺えます。
でもしょうがないです、この成績では・・
次走でガラリ一変なかったら今後どうなるのでしょう。


ジェラーニオ
2018年成績(0-0-0-0-0-0)
主な成績(なし)

夏に怪我をして紆余曲折ありながらも先日デビューできました。
まあ放馬するはウナギするはで大暴れでしたけど(笑)
それでも走りに前向きな面はあったし、アクシデントがあってあの着順なら、普通に力を出せれば勝ち上がりはできるはずです。
ただそれが期間内に間に合うか、精神面の成長がカギでしょう。


話は変わって年始の麻雀も大敗してきました・・
全然やってなかったので下手になってるのもあるでしょうが、3メンチャンがカンチャンに負けて振り込んだりと流れがよくなかったのも確かです。
ただそういう時にどう工夫すれば流れを持ってこれるかの思考が足らなかったことに悔いが残ります。

競馬も麻雀も悪いことばかりなので今年は大人しくしとけってことですかね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示