ディグニファイド、まさかの競争除外

週末は家族サービスで忙しく、テレビでもリアルタイムで競馬が見れない今日この頃。
しかし今週は珍しく一人の時間が作れ、ワクワクしながらテレ東を見てました。

ディグニファイドは前走が強い勝ち方だったため、昇級でも2番人気。
楽に前に行けそうなメンバー構成でいきなりの勝利も期待していたのですが・・・

マジかよ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

と一人で叫んでいました。

ゲートが良くないのは知っていましたが、脳裏によぎったのは故障。
擦り傷程度だったのは不幸中の幸いでした。



ディグニファイド
11/12日(土)福島11R 福島放送賞[D1,700m・15頭]競走除外

ゲート内で暴れて転倒した際に馬体に故障を発生したため競走除外となりました。なお、12月12日まで出走停止となり停止期間満了後に発送調教再審査が課されています。

中谷雄太騎手「ゲートに入ってすぐにソワソワし始めて、次第に潜ろうとばかりして煩くなってしまいました。顔を横に向けてなんとかやめさせようと試みたのですが、我慢しきれなくなってしまい思いっきり頭を下げてから立ち上がって転倒してしまいました。前回もゲート内はいい雰囲気ではなかったですし、練習していかないといけませんね。今日は申し訳ございませんでした」

斉藤崇史調教師「輸送でいくらか減るだろうと予想していたのですが、出発時と同じ体重での出走となりました。以前からゲートが課題としてあるのはわかっていましたが、転厩後のレースでは前掻きをする程度で済んでいましたし、そこまで追い込む練習はしていませんでした。ただ、発送委員の方とも相談したのですが、なるべく早めに解決しておいた方がいいと言うことでしたので、来週からさっそくゲートで縛ろうと思います。外傷性の僅かな鼻出血と左飛節に擦り傷はありますが、大したことがなさそうなのは不幸中の幸いです。人気も集めていましたし、楽しみにされていた皆様に申し訳なく思います」



本格化してきたと思うので、ゲート練習をして、また走る姿を見せてください。
去勢もやむなしかな。
収穫は鷲見アナに馬の名前を呼んでもらえたことですね(笑)
いや~やっぱいいっすね、鷲見アナ(=∀=)


そして自分の注目している馬が2戦目を迎えました。

バトルデゼル

ノーザンがサマーセールで購入して馬体が良かったので、出資しようかと考えていました。
しかし・・・厩舎:吉田直弘
判明した時点で一気に熱が冷めました。
もちろんスルーしたのですが、どういう結果を残すのかは気になってました。
やはり案の定でしたね。
前走1.2秒差5着を5.1秒差最下位は明らかに調教師の責任でしょう。
(調整やローテーション決め等々)
改めて厩舎力の重要さを勉強させてもらいました。


スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示