POGドラフト中&一口馬主ブログ界が荒れている

すっかりご無沙汰になってしまいました。

仕事の合間を見て楽燕カップのドラフトをしていたので、ブログを後回しにしていました。
(ん??掲示板へのコメントはやけにしていたよねって??聞こえなーーーい笑)


まずは前回の記事

POG 実はすごい?タガノ馬

GW前に予約投稿しといたのですが、
投稿された数時間前にタガノディグオが兵庫CSを勝利という痛恨のミス(つД`)ノ

決して後出しじゃないですよ、後出しじゃ(笑)
(1日前に設定しておけばちょっとかっこよかったのになーー笑)

ただこれでタガノ馬の重要性が再認識されたと思うので、
みなさんも要チェックしてみてください。


あとアエロリットがNHKマイルを勝利。
こちらはモロに残り福の馬ですね!

2年連続して①サンデーR②関東牝馬③早期デビューがNHKマイルを勝ったので、
2度あることは3度ある??で今年のサンデーR早期牝馬を調べてみました。

レイナデルビエント

ロックディスタウン

ただ父がシンクリとオルフェなんで、ここ2年に比べると??かなという感じです。


これから後半戦!
独特な指名をしているため、リストもまだまだたんまり(笑)
自分が以前「嫌い」の一言で片づけた種牡馬の子供にどうしても欲しいのがいるので、
何位で行こうかワクワクしております。



話は変わって人気一口馬主ブログの記事が波紋を広げています。

毎日が一口馬主

ひささんはいろんな観点から一口馬主を研究されていて自分も大変勉強になるのですが、
今回は著名一口馬主のぐりぐり君に言及していました。

そしてそれに反応して有名ブロガーさんたちもコメントしています。

一口馬主デビューブログ(ぬっきーさん)

遠くまで(ヤエノムテキさん)


ひささんの言っていることは大方ごもっともですが、ブログとしてはいきすぎた内容と感じました。

著名でありお金もあり名声を得ているということは、有名税を支払いそれなりの品位を問われると思っております。
最近のぐりぐり君のやっていることは、正直あまりセンスを感じるものではありません。
そのおそらく大多数が感じていることをひささんが代弁したのでしょうが、
ただそのヘイトを集めることによって何がしたかったのかが正直わかりません。

疎む、羨むといったことに係ってくるのはほぼお金。
ぐりぐり君が何を目指しているのかはわかりませんが、お金がある人しか踏み込めない土俵だけで勝負したり、
零細牧場の馬で勝負したほうが、さらなる名声を得られるのではないかなと思いました。

現にそういった方のことを記事にしているのにね。
長山尚義氏のコラム

今後どのような展開になるのか興味深々です。




スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示