FC2ブログ

強いな~ブラストワンピース

毎日杯見ていましたが、いや~普通に強いですね。

初の関西遠征、600mの距離短縮と不安材料はあったと思います。
それにもかかわらず、前に付けて直線ではインから持ち前の瞬発力であっという間に突き放し最後は流す余裕がありました。
前走見て強いなとは思っていたんですが、まさかここまでとは・・・
ストロングポイントは馬群を割って抜け出せる力だと思うんで、ダービーが本当に楽しみな逸材だと思います。

自分はハービンジャー好きを軽く謳っていてヴェロニカグレースも「順調でハービンジャーならおもしろい」と思い出資しました。
そんな自分がなぜ4月半ばまで残口のあったブラストワンピースに注目していなかったか。
全く思い出せません笑

なのでnetkeibaの血統やら掲示板やらを見返すと・・・
あれー・・・1番最初に投稿しているの自分だ・・・・・(苦笑)
目を付けているのに華麗にスルーするとか・・・情けなさすぎる(T_T)
即満口馬が重賞を勝ってもなんとも思わないのですが、残口馬はやはり悔しいですね。

自分の募集馬診断も見返すと

ハービンジャーもキンカメのノーザンダンサーが濃すぎるのは有効ではありません。
本馬はノーザンダンサーが6本。良い配合とは言えません。
厩舎が先ほどとは真逆の外厩の鬼。ルージュバックで有名ですよね。
スピードの足りない馬になるのではとの印象です。



本当、何言ってるんだって感じですよね笑
ただあの頃はモズカッチャンもまだ出てきていなし、実際にノーザンダンサーを多く持つハービンジャー産駒はあまり活躍していませんでした。
ノーザンダンサーの本数よりも最近言われているようなニジンスキー+ヌレイエフのほうが重要なのかもしれません。
2016年産はさらにハービンジャーに力をいれているので、母父キングカメハメハのニックスを含めてより注目していかなければいけませんね。

出資者の方々、おめでとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラストワンピースって本当にそんな時期まで売れ残ってたんですね。
確か名前の件でザワザワしてたのは何となく記憶にあるんですけど(^^;
ハービンジャーは今日も重賞勝ってもう確変に突入した感あるので本当に来年かなり狙う人増えそうですね!

ヴェロニカグレースも応援してます!!

Re: No title

スワロウさん

コメントありがとうございます。
そして遅くなってしまってすみません。
いつもはメールがくるはずなのに、それが迷惑メールに入っちゃって気づきませんでした(+o+)

去年は好みのハービンジャーがいなかったので指名しませんでしたが、今年はハービンジャーの当たり年だと思っているので1頭は指名したいと思っています。

今年の楽燕カップ、もう頭の中でシミュレーションしていますが、おそらくスワロウさんと競合するであろう馬を6位、7位、8位のどこにするか頭を悩ませています笑
早く5月にならないかとそわそわが止まりません笑
プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示