FC2ブログ

なんか寂しかったから・・・

シルク全滅したし、良い馬残っていないし、ネットの繋がりの悪さに定評のある一般募集はスルーしようと思っていました。

しかし、いろんな方のブログをチェックしていると、いいなー、羨ましいなーと思っちゃいますよね、人間だもの。。。

なので改めて自分のブログを見返し、C評価以上じゃないと何のために評価したんだ(゚ー゚;Aアセアセ ということでエンジェルフォール。。。

しかし、しかしリスクが高い(´(・)`)クマッタ・・

ボ、ボシンシェは。。。やっぱちょっと値段高い(´(・)`)クマッタ・・

ん???そういえばなんとなくCじゃなくてDにしたあの馬、あの馬は実質Cじゃないか!!!

前置きが長くなりました、こちらです。


1008.jpg

フラニーフロイドの17です。


ダイワメジャー産駒賞金トップ5中3頭(コパノリチャードサンライズメジャーメジャーエンブレム)と同じBlushing Groom持ち。
さらにくりがしらさんによるとStorm Cat+ナスキロ血脈は好配合で、本馬の母はSecretariat4*3、4代母のMaimitiもナスキロを持っています。
しかしノーザンテースト≒Storm Bird×2≒Fanfrelucheも併せ持つため本馬のがっしりした体格はここから来ているものと思われます。

厩舎は3年連続リーディングトップ20以内で転厩も少ない上にシルクから重賞馬を出しています。
しかし結果を出しているのがシルクユニバーサル兄弟だけだった(・・;)

以前書いたシルクの走る馬の特徴である母GⅠ馬というのも強調材料ですね。

そして1番の決め手だったのは3年連続ディープを付けられたノーザン期待の繁殖のディープ以外ということ!!
シルクでお馴染みのアコースティックスやブラックエンブレムなどディープ以外の種牡馬から(奇しくもどちらもネオユニ笑)重賞馬を出したのにディープとは全然ダメという繁殖はまあまあいます。
本馬の母もディープとの仔は期待外れと言え、一つ上のオルフェ産駒はまだ未知数です。
ダイワメジャーを配合したのはノーザン側の狙い通りと考えていて、小さかった半姉2頭とは比べ物にならないくらい立派な体格に出ました。

もちろん、弓脚、この厩舎でこの価格、募集前より腰高、ゴツゴツしているなどなど不安要素は多々あります。(そうじゃなきゃ1次で売れ残るはずはありませんよね)
そして、こんなことを書くのは不本意ではありますが、おそらくどこかで故障してしまうと思います。

それでも本馬の血統的魅力、雄大で早期始動できそうな体力を備えた馬体はいいところまでいける可能性があると信じています。
イメージはやはりポールヴァンドル(故障するところは似ないでね)、目先の目標はサフラン賞、芝がダメでもダートでいける(むしろダートのほうが合いそう?)と思っています。

ご一緒のみなさま、よろしくお願いします!!




スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャリコ

Author:キャリコ
シルクで超零細一口をしてます
回収率を第一に考え日々勉強中

POGは中位~下位で狙えそうな馬から
重賞馬を探し当てるために日々勉強中

*シルクホースクラブより
転載の許可を受けております

出資馬一覧
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
カウンター
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
RSSリンクの表示