キャリコの一口馬主とPOGを考察する

ホーム 全記事

解放!!

お久しぶりになります!!

いや、別にサボっていたんじゃないんですよ。
もう仕事が忙しくて忙しくて、ブログまで手が回らなかったんです(;_;)

やっと仕事が通常モードになったんで、また頑張っていきますよー!!


んで、まず一口についてですが、愛馬たちは惨敗続き・・・
もうテンションはだだ下がりです・・・
20日出走予定のサーブルノワールは前走3着でその時の4着馬は既に勝ち上がっています。
なんとか待望の今年初勝利といきたいものです。

また仕事の忙しさの反動からか、新しい馬をポチッとしたい衝動に駆られています(笑)
様子見の候補は
ヴェロニカグレース
アリディブリラーレ
なんですが、絶対にという気持ちになりません。
(やっぱ牡馬がほしいんですよね、牡馬が)

この後のキャンセル募集、追加募集が出るまでは様子見しようと思います。
dskさんが紹介していたInto Mischief産駒が3,500万で募集されたらいいなーと妄想はしております(笑)


そしてPOGでは新しいネタを作成中です。
内容は「ドラフト指名で選択は難しそうな過去の活躍馬たちに共通点はあるのか?」です。
せっせと集計中なのですが、これがほぼ手作業でホント時間かかります(笑)
新馬~ダービー当日までの獲得賞金がわかる集計ツールをご存じの方はぜひ教えてください!!!!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

やはりダメだったか・・・

POGが好きな私ですが、非常に困った問題があります。

それは・・・リアルPOG友達がいない。゚(゚´Д`゚)゚。

競馬が趣味な友達は何人かいるんですけど、興味があるのは馬券だけ。
金儲けにはそんなに興味ないんで、よく馬券だけで競馬熱が続くなと感心します。

いろんなところでネットPOGがありますが、基本は直前指名OK&複数人指名OKのPOG。
正直それだと興が削がれる感じがするんですよね。
そこで1年前から参加を熱望しているのが、

スワロウテイルさんの楽燕カップ

ネットでは難しいくじ引きをじゃんけんで代用し、
ドラフトPOGのドキドキ感を楽しませてくれるすばらしいPOGです!!

ただ参加するにはトライアルの馬券勝負に勝ち抜かなければならないのですが、
これが猛者揃いなのか自分が下手くそすぎるのか全然クリアできません(笑)

第1回目も1週目はトップも2週目でort・・・・

私自身、POGを始めたことによって競馬の世界が広がり、
競馬が前より好きになりました!
興味のある方はトライアルに参加してみてはいかがでしょうか。



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

戸崎isGOD

こんにちは、キャリコです!

まだブログ初めて間もないのに、アカウント凍結食らって、てんやわんやしてました笑
理由はよくわかりませんが手違いだったのでしょうか。
まだいろいろ手さぐり状態。アクセス数が増えるようがんばります!!

さて表題の件。

先週の競馬を見ていたら、新潟でシルクのヴァンクールシルクとアルジャンテを戸崎騎手が勝利に導いていました。

今年の重賞2つも戸崎騎手ですし、さぞかしシルク馬で勝ち星を挙げているのではないかと調べてみました!

2016/9/4現在 1着 2着 3着 着外 勝率 複勝率 騎乗率
シルク×戸崎 6 0 2 10 33.3% 44.4% 3.6%
シルク全体 72 40 46 341 14.4% 31.7%  

・・・そもそもそんなに乗ってなかった笑

やっぱ重賞勝ってるから、たくさんシルクで勝っていると思っちゃうんですかね!
戸崎騎手に乗ってもらうと期待しちゃいます!
(リーディングジョッキーなんで当たり前ですが笑)

調教師別ではキムテツ厩舎との成績が最近良くなってきましたね。
逆に堀厩舎の馬にはあまり乗らなくなりました。
出資の参考にしてみてはいかがでしょうか。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

前のページ

FC2Ad