キャリコの一口馬主とPOGを考察する

ホーム 全記事

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関西)②

やっと終わりが見えてきました!!
それにしても鷲見アナが降板。゚(゚´Д`゚)゚。
今年一番のショッキングな出来事です。

57 ローザミスティカの15 100%回収獲得賞金額:8,200万円

母はノーザンダンサー1本でハービンジャーの好走パターンに当てはまります。
厩舎もディグニファイドを考えながら使ってくれているので好印象です。
しかし母がセールに出されて、ノーザンを離れてしまいました。
母のポテンシャルは高くないのかなと思います。

評価:C


58 ウインフロレゾンの15 100%回収獲得賞金額:5,745万円

母はシルクの重賞馬シャトーブランシュの半姉で、
フジキセキの仔ながら母父トニービンが色濃く出た長距離馬でした。
クロフネ×フジキセキからはホワイトフーガが出て、クロフネはトニービンとも好相性です。
さらにクロフネはフィリーサイアーなので牝馬なのもグッドです。
しかし右後脚に違和感を感じるんですよね。

評価:B


59 フラーテイシャスミスの15 100%回収獲得賞金額:8,125万円

ノーザン側としては牡馬で出てくれればなという1頭でしょう。
正直、動画の動きは1番良く見えました。
しかし、しかしゴルア牝馬なんですよ。
間違いなくダート馬なんで、この価格を回収するには交流重賞で勝ち負けしないと厳しいです。
ただなんとなくですが、その辺までいけるポテンシャルはあると思うんですよね。
なんとなくですが・・・。(ギャンブル出来なかったので出資もしていません笑)

評価:B


60 ラッドルチェンドの15 100%回収獲得賞金額:6,560万円

母系は勢いのある一流。
父の血統も一流で競争成績も優秀。
そして厩舎も一流。
そしてお手頃価格。
これだけ条件が揃えば人気上位になるのも頷けます。
ただだからこそ疑いたい。
血統は一流でも母は未勝利。
父も活躍馬は牡馬多し。
須貝厩舎なのは厩舎で売りたいから??
私は天邪鬼なのでそういうことを考えてしまいます。
特に価格の安い馬がリーディング上位厩舎に入るのはどうも疑ってしまいます。
この邪念をぜひ裏切ってください笑

評価:D



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関西)①

いい加減そろそろシルクのことは終わらさないとと思っている今日このごろ・・・
最近やっているのは来年のPOGに向けて名牝系の産駒の洗い出しです。
(完全にブレスジャーニーやプラチナヴォイスの後追いですが笑)
シルクの2次募集はまだですかね~。

50 クルージンミジーの15 100%回収獲得賞金額:5,590万円

もうおわかりですよね?
厩舎でお察し案件です。
馬に罪はありません。

評価:D


53 トゥハーモニーの15 100%回収獲得賞金額:10,548万円

母の産駒は初子~3番仔まではコンスタントに勝ち上がりましたが、それ以降が尻すぼみ。
父を管理していた安田厩舎は関西の上位厩舎ですが、シルク馬の扱いに少々疑問です。
愛馬プリンセスノワールは能力がなかったかもしれませんが、
夏には入厩できる態勢が整う→厩舎の都合で秋まで先延ばし
2回使った後、春まで放置
などの工夫も愛着もないような扱いでした。
(これは後付けですが現2歳のウィッシュノートも検疫で問題があったみたいですね)
正直、私怨込(笑)で評価を下げました。

評価:D


54 アフリカンピアノの15 100%回収獲得賞金額:6.208万円

母の去年の産駒も今年の産駒も異様に人気ですよね。
何故でしょう?安いから?母父ディープだから?私にはわかりません。
母父ディープはまだ成功とは言えず、母の兄弟で活躍したのはワールドエースのみ。
体も遅生まれとはいえ小さ過ぎで、管囲も細いです。

評価:D


55 ミュージカルウェイの15 100%回収獲得賞金額:15,245万円

メジロフランシスの次にこの値付けはないだろと思った馬です。
ノーザンが相当自信を持っているのか。
ミッキークイーンの下ならエンパイアメーカーでもミーハーなシルク会員は買うだろうと思っているのか。
私にはわかりませんが、馬自体はいいと思います。
池江厩舎の牡馬なら未勝利なんてことはないでしょう。
それでもこの額を回収するのは大変だと思います。

評価:C


56 ベッラレイアの15 100%回収獲得賞金額:7,289万円

母の競争成績から考えると、繁殖牝馬としてはまだ物足りません。
おまけに本馬にはサンデーが含まれていないので、ダートのエンパイアメーカーでしょう。
管囲も細すぎですね。

評価:D


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルク 2016 その他種牡馬産駒(関東)③

今すぐ飛びつきたい馬がいないな~。
シャルロットノアルは一応様子見してるんですけど、ジェイエスで162万で売却されてるんですよね。
ノーザンの繁殖牝馬としてはかなり低価格ですし、やはり母の繁殖能力が・・・。


27 ゴールドティアラの15 100%回収獲得賞金額:8,200万円

母高齢ですが、ネオユニはヴィクトワールピサ、アンライバルドと高齢繁殖牝馬で結果を出しています。
血統的にダートだとは思いますが、クロフネやゴルアで芝馬を出しているので、意外に芝もいけるかもしれません。
懸念は成績の下がってきた厩舎ですね。

評価:B


28 ツィンクルブーケの15 100%回収獲得賞金額:5,899万円

ヘニーヒューズは日本で走った牝馬が1頭のみです。
なのでアメリカの名馬Beholderの血統を見るとノーザンダンサーが3本なんですよね。
(Icecapade≒ノーザンダンサーなんで)
牝馬がダートで戦っていくにはパワーの底上げが大事ということなのでしょうか。
母父シンボリクリスエスはナスキロなんで組み合わせ的には良くないかなと思いました。

評価:D


29 タイトルパートの15 100%回収獲得賞金額:7,104万円

正直、血統だけなら飛びつきたい1頭でした。
母系からメジャーエンブレムが出て走り頃の3番仔。
母父タキオンはダートで結果を出してきて、父は芝ダート兼用のホワイトマズル。
息の長い活躍が期待できるのではと思っていましたが・・・。
やはりこの厩舎が好き嫌いが分かれるんですよね。
その要因はやはり主戦騎手ですかね。
私は厩舎力を重視するので、この厩舎は選べません。

評価:D


30 アンティフォナの15 100%回収獲得賞金額:6,634万円

父はGⅠ2勝ながらキンカメ×サンデーで付ける牝馬がいないため社台で繋養されませんでした。
しかし父自身は良血のため一発ある種牡馬なのかなと思っています。
この価格ならおもしろそうですね。

評価:C


31 セレブレイトコールの15 100%回収獲得賞金額:4,972万円

セレクションセールで主取りでシルクに回ってきました。
お察ししろ案件です。

評価:D


32 インダクティの15 100%回収獲得賞金額:4,972万円

全く人気のないワークフォース産ですが、厩舎はシルクの安馬をなんとか勝たせる優良なところ。
初仔なんでサイズが心配ですが、一つくらい勝っても不思議ではありません。

評価:C


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

前のページ 次のページ

FC2Ad